まっすぐ歩くの苦手

引きこもりが何か取り組もうと思って作ったブログ。ネガティブ吐き出しながら頑張ります。

7月 読書記録②

 続いた第二弾!

病院の待ち時間、処方箋できるまでの待ち時間、ミスドでカフェオレ3杯(迷惑)飲み終わるまで、図書館閉館時間まで粘ったあげく本日読み終わった本たち。

歴史を味方にしよう (YA心の友だちシリーズ)

歴史を味方にしよう (YA心の友だちシリーズ)

 

 藤堂高虎…青いマフラー(無双)で気難しい、大谷さんと仲いいくらいしか知らないけど、ちょっと調べてみたいと思った。「俺は嫌いって言っていいけどお前が言うのは許さない」的な発言とか、どこまで捻くれてんの。好きなんだけど。

 

賢く「言い返す」技術: 人に強くなるコミュニケーション (単行本)

賢く「言い返す」技術: 人に強くなるコミュニケーション (単行本)

 

 面倒な人いるからねー。結局は人間関係の悩みって必ず避けて通れないからね。

今所属してるのは「家族」「友人」くらいだけど。それだけでも面倒なヤツいるからね。自分含め。 

スワン―アンナ・パブロワのゆめ

スワン―アンナ・パブロワのゆめ

 

 いい年したヤツが絵本…とか思われるかもだが表紙の女の子に魅かれて。

変態じゃないフェミニストです。

じゃなくて。実在の人を描いた絵本なのね。この人が今のバレエのあのほっそりした感じの、を作ったんですね。昔はガッシリした体型の人がやってたって、想像できぬ。