まっすぐ歩くの苦手

引きこもりが何か取り組もうと思って作ったブログ。ネガティブ吐き出しながら頑張ります。

愚痴とか

月曜日に保健師さんと親と自分とで、今後のこととか話し合ったんですけど。

前から決まってた事業所とか作業所の見学をする、っていうはっきり言って改めて話し合いの場を設ける必要なくね?という結果になりました。

 

女々しいこと言うと、これまで家族に「弱い」とか「甘やかされて育ったから」と言われながらここまできちゃったので、自分の今の状況が本当に病気なのか、それっぽい病名付けてもらって病人とか障害者とか、そういう立場に甘んじているのか、本当にそういう病気なのか、頑張っているのか、ただ甘ったれてるだけなのか、休んでいるのか本当にわからなくて、今の状況でいることは自分自身に許したくないんですよね。

 

他人が調子悪そうにして休んでいてもなんとも思わないけど(たまにずるいと思うことがある)、自分にはそれは適用されない、しないというか。

 

まあぶっちゃけた話し、指針が欲しいんですよね。目標が欲しい。そんで頑張っている成果が欲しい。

そして同時に苦しみを認めてほしい。寄り添ってほしい。縋らせてほしい。褒めてほしい。

 

 

……何書いてんだか。